理想の休日 | シンプルに生きたい

シンプルに生きたい

自分の日々の気持ち、心の整理するための日記

朝6時に起き、身支度して洗濯しながらトーストとサラダと珈琲を入れて朝食。

後片付けして洗濯干して一息。

珈琲飲みながらゆっくり新聞を読む。

8時半から掃除機、玄関、トイレ掃除。

9時半から床の拭き掃除。

10時から気になっていたところの断捨離と整頓整頓。

12時からランチ。

13時から14時までお昼寝。

15時から食料の買い出し。

16時からゆっくり御飯支度。

17時にお風呂に入り、19時から夜御飯。

20時からは夕刊読んでTVダラダラと見る。

22時就寝。

現実は・・・起きたら10時。ボーッとしてアイス珈琲飲みながら(-.-)y-゜゜゜

10時半頃洗濯し、ソファーでたまった新聞を所々読む。

ダラダラとネットサーフィン。

12時に菓子パン食べて、夕飯の仕込み。

眠くなり15~16時半まで昼寝。

起きて夕飯の支度。

途中キッチンの引き出しと壁の拭き掃除。

20時から御飯。

20時半今更ながら掃除機かける。

21時からあわてて素っぴんで買い物。

22時帰宅。

そして今一人でまったりブログ。

う~ん、なかなか理想的通りにはいかないけど、そろそろなるべく早寝早起きしよう。