新年度準備 / 日焼け止め | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




こんばんは!


今日はめっちゃ暖かかったですね

マンションの桜も満開🌸





もう始まってるところも多そうだけど

月曜日から新学期スタートの姉妹



ギリギリになったけど

今日必要なものを買ってきました📐




次女の新しい筆箱と長女の絵の具は文房具店で

それ以外はダイソーで調達!




入学の時に買った、すみっコぐらしの

お道具箱、そろそろ嫌だーと長女が言うので

次は無地のプラスチックのにしようと思ってて

ダイソーの300円のにしました


安くてありがたい🙏


ピンク、紫、水色がありました◎


分度器なくしたとか言うので

絶対部屋のどこかにあると思うけど😐

ダイソーにあったので買っておきました。



姉妹の学校は白、無地の上靴と

決まっているので

スーパーで売ってるお安いやつです◎


教室用と体育館シューズを新調




雑巾持っていく制度も辞めたらいいのに?

と思いますが、、

経費で保護者からもらって

学校で買ってくれたらいいのにーって思う。


保育園の時は

雑巾2枚、ビニール袋、ティッシュ4箱を

1年に1回持っていく制度になってて

ティッシュとか嵩張るし、それこそお金払うから

保育園で買ってくれよーと思ってました💦




次女のソックスがボロボロなので

しまむらで購入🧦


まだハイソックスが良いらしい





それと、だいぶ紫外線も強くなってきたので

姉妹用の日焼け止めを買いました




なかなか日焼け止め塗る習慣のない2人ですが

夏は真っ黒に日焼けするので、、


お肌が真っ白な(元々色白な上に

めちゃ日焼けに気をつけてる)姪っ子に

どの日焼け止め使ってるか聞いたら

左のキスミーの使ってると

教えてくれたので真似っこしました🧴




無添加、低刺激で食品成分80%
石鹸で落とせる🧼

店頭でもラス1とかだったので
人気なのかな?
 

⇩こっちはもっと肌に優しそう◎


ミストシャワーのは普通に大人用だけど
テスター使ってみたら
次女が気に入ったので、これなら自主的に
使ってくれるかな?と
首にも塗りやすいし、私も一緒に使う🫰🏻


私がいつも使ってるUVスプレーも 
そろそろ追加しないと





自撮りヘタすぎるけど←
先日の出勤スタイル



サロペに、昨年の卒園入学用に買った

ミント色のジャケット着たら可愛かった❤︎



こちらのサロペ、フリーサイズのみでしたが

念願のS.M.Lが追加になりましたよー!


低身長さんや高身長さんも着れる🙌🏻







プロバイオダームリフティングクリームが

↑のセットで2999円になってます😳



私も秋からずっとコレ使ってます✨




でも暑くなってきたので

久しぶりに今日コレ使ったら

やっぱりこっちも好きー♡




美容液も使ってみたい✨





ではでは〜