次女 小1 & 長女 小1〜4の作品 | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




今日は久しぶりに気持ちの良い天気☀️


長女はめずらしく
前日に自分からお友達を誘って📱
今日は公園に遊びに行ってました!


私はテレワだったんですが
午後は平和でした〜


午前中は長女いたけど
ドリルをちょろっとやって、マイクラして🎮
その後もYouTube見始めるから
もっとドリルやれー‼︎と言って
また少しだけやったら
次はケータイで動画見るし😮‍💨

もうこれは一人だとずっと見てるな、、と。
春休み中、できるだけ一人で
過ごさせないようにしないと💨






姉妹が学校から持ち帰った作品🖼️   



次女1年生の作品



うんうん、色使いがキレイで

カラフルでいいね👍



初めて絵の具を使って線を描いた作品⇩




作品を入れて持ち帰ってきたケースには

ちょろっとだけ色鉛筆で絵が描かれてました






続いて、長女の作品ですが

なんか次女のを見てたら、

長女のどんなんだったかな?と

振り返りたくなって

1年生の分から出してきました



1年生


やっぱり絵(人間)の書き方が

今の次女と似てるなぁ!





2年生




たくさんの動物が可愛い🦒🐼🐇🦊🐘🦁





3年生


なんか作品少ない?笑

ここから書道が加わりました🖌️




三角であふれた世界📐


三角定規とかコンパス使い始めた時期かな?





4年生


なんかグッと大人になった気がする!



 

グラデーションでキレイに表現した花✨





作品袋にはこんな絵が描かれてました〜





まさに長女の好きなもの、推しを描いてるわ🤭



少し前に持って帰ってきた

液体粘土?を使った作品


本人も自信作みたい👏🏻





細かいところまで工夫して作られてるな〜





あとこれは初めてノコギリを作った🪚

木製の作品


長女は犬(ダックス)にしたそう🐶






長女は製作が好きなので

きっといきいきしながら作ってたでしょう☺️



今は、持ち帰ってきた作品袋のまま

保管してるけど、最終的に

6学年×2人分だと場所取るので

厳選して残さないとな〜



こういうの、買いたいです⇩





次女のお迎え行ってきたけど

夕方はやっぱり寒いね💦


さてさて、鯖の竜田揚げ作りますー!