次女のラン活① ACTUS | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl



2023年入学の次女

長女の時に比べて 
ラン活は全然気合い入らず
カタログの取り寄せもしてなくて泣き笑い

長女の時に、次女の年齢登録してたから
自動的に送られてきた土屋鞄のカタログと
以前ふらっと見たACTUSでもらった昨年のカタログが
家にあったくらいでした




ACTUSは次女に似合う気がするし

やっぱり土屋鞄のミナコラボは惹かれる..🌼





先日モールへ買い物がてらアクタスへ


予約とかしなくても

買い物ついでにふらっと見に行けるのが良い◎




👨🏻は、どうせ俺の意見は無視するから行かないと言われ...

私の両親と行きました


じーじは、長女のラン活の時は

タイミング合わず行けてないので

今回初めて一緒に行くの楽しみにしてくれてました


 


キャメル

 


数量限定のチョコブラウン



数量限定のクラシックグリーン



プリンセスレッド



黒、ネイビー以外一通り背負ってみました☺︎

(今気付いたけどピンクは背負ってなかった。

次女が全く興味示さず💦)


行く前にカタログ見てた段階で

次女は、キャメルのハーフカバー、ステッチは水色!

と宣言してたので爆笑


やはりこちらが気に入った様子



キャメルはピンクステッチとブルーステッチがあって

それによって中の色も違います



次女は中が水色なのに惹かれて

水色のステッチにすると言っていました

 



仕切りは荷物少ない時や

中身を整理して入れるのに便利で

不要な時は外せます◎

 


ACTUSランドセルの1番の魅力は

なんといっても軽さじゃないかな


素材はクラリーノだけど

ハーフカバーは1060g

フルカバーでも1170g


他のメーカーは1200g台がほとんど

本革なら1300g台が多いので

1060gのハーフカバーは持った瞬間に

軽い!と感じました 


後は、見た目のかわいさ、オシャレさかな🧡


でも逆に言うと、うちの母なんかは

本革のランドセル見た後にこれを見ると

ちょっとチープな感じに見えると!


そこの辺りはやはり何を重視するかですよね


小柄な子なら軽さも重要だし

素材を重視するのか

見た目か(好みの色、デザイン)

使いやすさ、身体へのフィット感

それとも一目惚れやビビビと来たものを選ぶのか

 


個人的にハーフカバーは

見た目の可愛さだけではなく

フタが短い分、開けやすい

ランドセルを立てたまま開け閉めできる

ところが良いなと思いました◎


長女のラン活の時に

学校のロッカーが狭くて、上に金具があるものだと

ロッカーに擦れて傷だらけになる

なんてことを聞いた事があったけど

実際、長女の話を聞いてるとそんな事は無さそうなので

その辺りはクリアかな✨



限定のブラウンとグリーンは

残り少なくなってきているとの事でした


ばーばがグリーン良いやんと言ってたけど

やはり男の子向けの色かな〜という印象



店員さんが色々説明してくれて

チェキで写真撮ってプレゼントしてくれました☺︎



5/31までにランドセル注文すると注文できるという

真鍮製のネームプレートにも惹かれる🧡



とりあえずこの日はこれで終了


本人が気に入ってたし、もうこれでいいんちゃう?

と両親に言われたけど、土屋鞄は見に行きたかったのと

さすがに一店舗しか見ずに注文する勇気は出なかった泣き笑い



続きます