夜間断乳 9〜13日目 | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl



前記事にコメントありがとうございます♡
ゆっくりお返事させて下さい!
アレルギーについて無知なので、これから勉強していかなければ…
また経過も書いていこうと思うので、アドバイス頂けたら嬉しいです☺︎




夜間断乳の経過です


9日目(6/10-11


19:15 寝室で授乳し、少し遊んだあと19:45に就寝


20:20 大量嘔吐

着替え、吐き気止めの座薬入れて、お水飲ませたら抱っこで寝た


0:00 泣いて起きる

水飲ませて抱っこしたらすぐに寝る


1:20 泣いて起きる

抱っこしてもなかなか寝れず、さっきの嘔吐で全部出てしまってるので、特別に授乳しました

授乳後そのまま寝る


3:30 泣いて起きる

水飲んで抱っこしたらすぐに寝る


7:00 起床




10日目(6/11-12


やっと1日平熱で過ごせた

朝に柔らかめのうんちしたけど、嘔吐はなし

体重はかったら400gほど痩せてた



21:30 寝室で授乳し、遊んでから22:20に就寝

色々重なって就寝時間が遅くなってしまった


1:30 ギャン泣き!久しぶりに何しても泣き止まないギャン泣きを10分ほど。水飲ませて、抱っこして立ってひたすらトントンで1:45に寝た


3:20 ギャン泣き!水飲ませて抱っこしてゆらゆらトントンで3:35に寝た

ギャン泣きされると心折れそうになるし、イライラもしちゃうね


8:00 起床




11日目(6/12-13


20:00 寝室で授乳し、遊んでから21:00過ぎに就寝


23:15 物音で起きるが、抱っこしたらすぐに寝る


パパがお風呂のドアを勢いよく閉めたためだと思われる。。怒!

もっとその辺考えて静かに行動してよね!!o(`ω´ )o


7:30 起床


わたしの記憶が確かならばw

夜中起きず!!えらいよ~♡




12日目(6/13-14


19:30 リビングで授乳


20:00 寝室へ行き、長女と遊んで21:30にやっと就寝


2人でキャッキャいいながら遊ぶ時間がなかなか長い…


7:30 起床


またまた起きずに朝まで寝た!




13日目(6/14-15


19:30 リビングで授乳


20:15 寝室へ行き、長女と遊んで21:15に就寝


5:30 起床





夜にまとまって寝てくれるようになった分、お昼寝時間が激減した!


胃腸炎になった時は2日ほど離乳食中断したけど、体調戻ってからはごはんをたくさん食べてくれるようになりました


夜間に授乳してた時は、朝食の食いつきがイマイチだったけど、断乳したらたくさん食べてくれるように!これは本当によかった☺︎



昨日は夜中2回起きて、今日は1回起きたけど

授乳しなくても寝るので、これで夜間断乳は成功ということで記録は終わりにします



またひとつ成長したね♡