NO..4269☆橋の上のタンポポの生命力に驚かされる | 手力太郎のワハハ日記 ♪

手力太郎のワハハ日記 ♪

ワクワク系セラピストの手力太郎が、身近な話題から健康や開運に関する情報をアップしてます。(^^)


御座候(大判焼き)❤️の手力太郎です😋


散歩コースの犬山橋で
タンポポ🌼を見かけたので
写真に収めた。

無機物の鉄鋼とコンクリートで出来た橋の
僅かな亀裂に根を張り
花を咲かせていた🌼

アスファルト道路の亀裂に生えてる
植物を見かけることがよくあるが、
そこは地面から離れている橋である。

地中に根を伸ばして
栄養や水分を得ることが出来ない
環境なのだが、
花まで咲かせていることに驚かされる。

僅かな土埃が唯一の源であるが、
納得のいくような状況ではない。

で、タンポポさんに聞いてみた。

ここからは、
太郎の世界観なので、
信じない方がいい。

川から上がってくる水蒸気と合わさる
生命エネルギーが、
タンポポの生命ラインである。

植物は土中からの栄養と水分だけで
生育しているワケではなく、
空にある生命エネルギーを吸収して
生命を営んでいるようだ。

ホンマ⁉️
と思った人は正常です😅


愛と感謝❤️労りと赦し

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

🌈ありがとうマラソン2024🌈

🍀6月24日現在→ 528000回

🍀累計→ 10528000回