安宿に戻り、アラームを5時15分にセット。

 

キッチリ時間通りに起き、5時30分に安宿を出ました。

 

早朝の仁川国際空港は長蛇の列。

 

よし!今日もスマートパスの出番・・・あれ?スマートパスの列も今日はまぁまぁ長い。滝汗滝汗

 

しかも進み具合もそこまで早くない。

 

なぜ?

 

それでも手荷物検査を含め25分程度で抜けられ、思ったよりは早めか。

 

その後はスカイハブラウンジに行くも6組ほど待っていたのでやめようかとも思いましたが、結局する事無いので並んで待つことに。

 

正直、何かだるいし、お腹も減っていないので辛ラーメンは止めて、うずらの卵とフルーツと揚げ物少し。(笑)

 
帰りの飛行機は隣の韓国人夫婦にイラっとすることがありましたが、スルーして熟睡。
 
高松空港に着陸した後、ババアの方がゴミを座席の下に放り捨てるのを見て更にイラっとしますが、まぁ言葉通じないし、無駄な気力を使う程体力余って無いしでスルー。
 
飛行機は前日の段階で遅延連絡が来ていたので、高松空港で乗ろうとしたバスには微妙に間に合わない事はわかっていて、90分程ラウンジで過ごさないといけなかったのですが、ラウンジに行く前にバス乗り場を確認しに行くと、高松駅行のバスが止まっているではないですか。びっくり
 
運転手さんに聞くと、飛行機が遅延したのでバスは待っていたそうです。
 
確かにマイナーな空港ならバスの本数も少ないのでそう言う配慮があるのね。ウインク
 
1時間ほどで高松駅到着。
 
駅近くの評判のよさそうなうどん屋さんへ。
 
素うどんにしようかと思いましたがわかめうどんにしました。
 
「大(2玉)」で520円。
 
「鳴門わかめ」はかなりしっかりしてました。うどんはどうでしょう。よくわかりません。
 
決しておいしくないとかではなく、普通にしっかりしたうどんでした。
 
家へのお土産は、ぱっと目についた2つを買いました。
imageimage
 
何かよさそうな感じですが、家に帰るとこの類のお菓子類が結構残っているらしく、2つも買わなきゃよかったです。えーん
 
8月は頑張ろう!