我社でも7月5日にボーナスが支給されました。爆  笑爆  笑爆  笑

 

まぁ、自分が計算しているので支給前から額はわかっていますから特にドキドキ感は有りませんが、もらえる事には感謝です。

 

ボーナスは60万円を株の購入にあて、5万円を嫁さんへの臨時小遣い、後は借金の返済に回しました。

 

私への小遣いは無し・・・です。(そもそも小遣いの概念が無い)

 

4005住友化学で出来た借金は少し減って残りは

 

 

あとボーナス5回くらいで返済しようと思います。株を売れば今でも返済できますが、これは戒めですからね。

 

60万円分の株は以下を買いでセットしました。

・3244サムティ:100株

・7278エクセディ:100株

・7442中山福:200株

 

それにしても株価の上昇、凄いですね。

 

紙幣価値が目減りしているのは頭ではわかるので、子供名義の預金を株に振り替えようかと悩んでしますが、「現金」ってやっぱり安心感があるんですよね。

 

7年後がサラリーマン生活の大きな分岐点になるはずなので、それまでに老後の4,000万円(今は2,000万円ではなく物価高で4,000万円らしいです)を貯めないと。

 

あ、年金をもらえる年よりも前なので、65歳までの生活費も必要か・・・。

 

う~ん、無理。滝汗

 

親からの相続を狙うしかないね。

 

って、相続がどんだけあるねん。えーん

 

少し真剣に考えよう。