1人のほんの少しの気遣いがあれば防げていた可能性が高かったのに、一週間であっという間に職員も入居者もショートステイで来られていた利用者もコロナに感染してしまいました。


あっという間にクラスターです。


コロナが流行りだしたあの頃にこんな事になったら全国のトップニュースレベルですよ。


そして、そんな事を言っている私もちゃんとコロ助の一員になってしまいました💦

2日目です。


去年の夏に感染して2回目だからなのか、症状は軽く初日の昨日がしんどかっただけでした。


今朝がうんと楽だったもんだから「もしかしてたはだの風邪?!」と思って検査キットで検査したら陰性。


えー?!と思って職場の指示で白黒ハッキリさせるために受診したら「コロナ陽性」でしたえーガーンショボーン


すごく期待したのに。。

明日から仕事か?!と思ったのにな。。。


今、職場で奮闘している職員を思うとゾッとします😱


みんな、疲労困憊だと思います💦


コロナ厄介ですね。

感染力強すぎです。。。