どうも

おひさしぶりです。


先日東京にonsaの解散ライブにいってきました。


ほんとにいいライブでした。

onsaはもうかれこれ、4年とかの付き合いで、良き先輩バンドであり、仲間であり、
思い返すと楽しい思い出しかなくて。

名古屋で飲みまくっては馬鹿やったり、いっつも僕はつぶされて、きがつくとonsaは帰ってた。

岡ちゃんの声がすきで、小山君のベースがすきで、かつやくんのドラムが好きで、亮くんのギターが好きで、名古屋にきたらいっつもみにいっては一緒に飲みに行っては吐いて(笑、僕は普通にファンだったんだなって、 ライブを見ながら色んなことを思い出した。


24のツアー車で元気が無いときはいっつも俊ちゃんがonsaをかけてたっけ。


そんなことをかんがえながら、後半にさしかかり、「fine」がはじまったときに
ぼくはもうこらえてた涙がとまらなくなった。

そんな時に、きっと本人は覚えてないだろうけど、4年前onsaの「mizuiro sorairo」と
soulkidsの「cycle&airticle」のレコ発in熊谷についていったとき、24はまだかけだしで
打ち上げにもなれてなくて、初めての県外でonsaと仲良くなりたくてもなれなくてもじもじしていた

結局帰りまでしゃべれなくて、、名古屋に帰ろうとしてたときに慧が「小山くんが”また仲良くしてね”って」ぼくらにそっとお金をわたしてきた、、その日の主催者でもないのに、そんなちょっとした気遣いにすごく感動したことをおもいだした。さらに涙がとまらなくなった。

あの時はほんとありがとうございました(笑

と色んな思いが駆け巡って、気がつくとライブは終わっていた。


酸欠で頭が痛いのと泣きすぎた気持ち悪さを抱えて

あぁ、心底いってよかったと、、、。


そしてやっぱり打ち上げはめっちゃくちゃ、
僕が生きてきたなかで5本の指にはいるくらい壮絶で壮絶すぎてみんなして大騒ぎして
気がつくとERAのソファーで朝をむかえました笑 結局皆とまともに話せなかった。(叫んでただけ)


昼頃あずみちゃんと一緒に岡ちゃんを叩き起こして、なぜかいろんなもの奢ってもらって見送ってもらって、バスに乗る直前岡ちゃんがゲイみたいな顔して抱きついてきたとき正直またも泣きそうになった。
岡ちゃん熊本帰る前に名古屋よってね!約束だよ!!





最後に7年間おつかれさまそしてありがとう。
onsaは終わってしまったけど、僕らのなかでは永遠です。

もちろん24の車で流れ続けます。

そしてまたいつか皆で飲みいって大暴れしましょ

$24-two four-オフィシャルブログ「幸せって何だっけ?」Powered by アメブロ
岡崎

$24-two four-オフィシャルブログ「幸せって何だっけ?」Powered by アメブロ
目が


$24-two four-オフィシャルブログ「幸せって何だっけ?」Powered by アメブロ
音叉



ぐっちょん




あっこちゃん>どうもありがとねー本と俺達しわせもんだね、路上もまってるねー
       ちゃんとできるようにいのっといてー

もやしさん> ありがとうっす!僕らも皆にあえてなかったら、あんな夜はつくれなかったよ!
      今後もよろしく、今をのりこえるので!!

あやさん>どうもありがとう!あのパスあげた女の子だな、うれしいです。
     警察もなんとかして!笑 路上まってるねー

カジさん>どうもありがとうございました。ほんとに楽しいパーティーができたのは皆のおかげです。
     素敵な時間をこちらこそありがとう!!