去年からYouTube等を参考に
一緒懸命バラの手入れをしました
蕾が沢山着いて、大丈夫か?
少し減らす?
なんて考えてたら
またまた動画で
バラも馬鹿じゃないから
多すぎたらつぼみをみずから落とす
と言っておられるの聞き
そうかせっかくだから頑張って咲いて
と祈る事に
そしたら咲くわ咲くわ
感動❣️
一緒に植えてるオルレア、千鳥草、カスミ草、ニゲラ、クレマチス良い感じやん
 しかし、オルレアはちょっと大きくなりすぎてビックリ‼️ひまわりか❗️
でも20種類以上あるバラが次々と咲いて
毎日嬉しくて嬉しくて
 虫とは戦ってますが、、、
やはり皆さんの育て方は非常に参考になりました、全部実践はしにくいですが
 孫やご近所の事を考えて薬剤散布は極力しないので
 虫さんは捕獲対応が基本😅
また頑張ってお世話しようと思います😄