去年は花粉がマシだったんですが

今年は辛い、目痒い

薬💊を飲む事にしましたが、、、

最初に病院で貰った💊は眠くて眠くて

再度貰いに行くと先日のはキツイからと違う💊いただきました

 先生曰く朝は今回の💊にして晩寝る前は前回のに

したらよく寝れるからいいよっておしゃいました

 先生私💊無くても良く寝ますと心の中でつぶやきました😂

 マスク😷しつつ、春☘️の始まりと共にせっせとバラ🌹のお世話が始まりました

 以前から🐶と孫の為に薬剤は使用せずに頑張っているんですが

 先日、🌶️の粉等使って作る虫よけを知り

今回為そうかなと思っています

 材料の中にミントがあり

毎日花粉の時期にミントティーを飲むのでこの葉🌱役にたつんやん❣️

 何時もはブラックミント🍵ですが今年は日本の薄荷結構ガツンとする感じ

 これで虫さんとバイバイ👋出来るなら一石二鳥!

上手く行ったら良いなぁと目カイカイの耐えつつ

葉の裏に散布しています