先日海老芋を炊きましたが

残念ながら味が薄かった、、、

何とか違う料理にしなくては

🧐うーん 確か以前に鱈の白子と里芋のグラタン

食べて美味しかった様な…

 とりあえず海老芋は冷凍して出番待ち

そして今日仕事に行ったら😊有りました鱈の白子!

とりあえず買って生臭い匂いがしたら嫌だから

お酒につけておきました

 さてホワイトソースですが、、、

スマホで作り方検索

便利な世の中になりました♪レシピがいっぱい出てきました❣️

 その中から簡単そうなの選んで

出来ました❣️これからは市販の買わなくてもいける

 白子は念の為酒蒸しにして、しめじと海老芋でグラタン完成❣️

 旦那さんにも好評

ただ残念だったのは白子が形崩れしてホワイトソースに同化してるのが半分くらいあった

 次回は気をつけて作ろうー!

海老芋の失敗作は旦那さんには🤫内緒

リメイクは大成功❣️