やっと!東京ドーム2日目!

(にっしーの様子について、少し触れていますので知りたくない方はご注意を、、)



深夜に思わずリセールで取った外野席一塁側2列目。


アリーナ15〜20列目の横に延長上の、少し高めのスタンド、といったところかな、ステージ真横ではないけれど斜め45度あたりから見る感じ。



最後に近くでにっしーを見れれば良いなと、その一心でとれた席。



これが思いがけず、良い(((( °_° ))))

本当に、良い(((( °_° ))))



正面からはわからないメンバーの距離感や立ち位置が見えたり。


ハケるとき、暗転した途端にそれまで感情のこもったダンスをしていたとは思えないほど、スイッチ切り替わって猛ダッシュで全員階段駆け下りていく姿なんかが見えたり。




西島さんのジャンプの高さ、これはすごい!


ブレない、揺れない、軽やか。

これでもかと遠くに手を伸ばす時に動くしなやかな上半身。

顎を少し上げる表現の仕方。


何をみても新鮮。




ステージは正面から見るより全然狭くて

ギリギリぶつからない距離をくるくると踊り歌いながらすれ違う5人。



収録もあってか、今まで以上にパワフルで、細部にまでこだわっているように見える。。

(もちろん毎回フルパワーだと思うけど🥰)



炎で前髪チリチリになってない?!と思うほどの特効との距離感。



すれ違いざま、イヤモニ少し外してメンバー同士で伝達し合ったり、横向いた時のちょっとしたアイコンタクト。



わーん、今日を忘れたくない!







そしていよいよ等身大のAAAの5人が目の前に。

こんなに近くて良いの?と思うほど、同じ高さにくる。


與さんなんて、私より背が高いのに明らかに顔も横幅も小さい(((( °_° ))))



痩せすぎでは!?と思うほどの秀太さんはえくぼ全開でピンクちゃんとピンク男子に手を振り続け、


日高さんは全体に手をフリフリ、上の方を特に見ていたかなぁ。




いよいよ最後に、西島さん。



近づいてくると、心臓がぎゅうーーーーーっとなって、このままスタンドを見てて欲しくて、ただただそれだけ願って、、



周りは満遍なくファンがいて、西島さんは全体に手を振りつつ、その中でもオレンジを見つけてはニコニコ指差しを。



🥺🥺🥺



もうダメかも。



そう思った最後の最後に、少し過ぎたところから西島さんが横に体をのばし、歌いながらスマイルで指差しを右差し



🥺🥺🥺😳????



うん、そういうことにしておこう。


きっと、きっと、きっと。

勘違いかもしれない。

目があったのは見間違いかもしれない。

真実はわからない。もう記憶が曖昧。

けどいいの🥺



その後はただ冷静に西島さんを見ていた気がします。




そしてもう一つ、

この席に期待していたのが、激しく踊り狂う西島さんのオンステージ!



他のメンバーについていたカメラマンさんがにっしーを映し、次のカメラマンにまたバトンタッチするとき、ひょこっとカメラに近づき煽りながら進むにっしー。


音に合わせて片手で逆立ちして、片足伸ばしてもう片足は膝を支えるやつ(名前知らない)3回。


カメラアピールしながら周りを煽ることも忘れず

長ーい投げキッス💋も何度か。



そして最後はごろーんと寝っ転がって、


ためてためてためて、、カウントに合わせて、回転しながら跳ね起きてポーズ!


この短時間に、一塁側からは思わず3度歓声が漏れてた!けれど、みんな声出したらダメ!!ってすぐ静かに戻るあたり、素晴らしいし思わず出てしまう気持ちがとてもわかります笑い泣き


数台のカメラがポジションをキープしていたので、綿密に計算され尽くした西島監督の指示と演出なのかな🥰


ノーカットで円盤化してほしいシーンですお願い




そして最後の最後、

正面から見えなくなっているのに、全員手を上げて振り続け、公演終了のタイミング(ネタバレならないようちょっと伏せます)で後ろを向いて小走りで階段を降りてマイクを渡していました。


感動。



なんてウルっときたものの、、

一人だけ早く手を下げた人も🤭

誰かな😂



そんな裏側もチラリ見えた今回の席。

私のAAAラストライブ。

大満足で、終了です!!




メンバーといる時にしか見れないにっしーの顔。
たくさんたくさん見納めました。

誰かの後ろで踊るにっしーも、
メインじゃないときの素敵なコーラスも、
1ミリも狂わない音の取り方も、
アレンジして歌っちゃうところも、
大好きでしたハート


残り4公演。
とにかく、楽しんでくださいおねがい!!




札幌、高いな~飛行機しかも満席!
福岡、高いな~飛行機
新幹線だとお尻腫れ上がっちゃう新幹線

往生際悪く調べちゃったりしていますが笑い泣き
とりあえず、、おしまい