運営のお言葉を厳守して、セトリも演出もネタバレしませんお口チャックします。


ネタバレにならないMCとメンバーや会場の雰囲気だけ、自分記録に。




もし偶然これを目にしてしまった方がいて、一切何も触れたくない!という方は、すぐに閉じてくださいませませニコニコ






2020年から1年遅れのメットライフドーム初日。


終わって一日たって思うことは、

開催してくれてありがとう!!!!!これにつきます!



初めましてのメットライフドーム。

ナゴヤドームの時にも感じたThe野球!をさらに上をいく野球感!!




遠いけれど、駅出てすぐの好立地ニコニコ



ライブが始まるときの音や照明が消える瞬間


1曲目が始まって、メンバーが出てくる瞬間



私もグッと歓声を抑えて飲み込んで、、、。



堂々と立つ5人の姿。


5人が並ぶ姿をみて、グループの存在の大きさを強く感じました。



ソロで一人一人輝いていて、みんな方向性がそれぞれ違うから、嬉しいソロ活動にほんのちょっと寂しく思ったりもしていたけれど、全部吹き飛んだ!!!



そして2曲目あたりで、日高さんを見てなぜか感極まって泣けてくる笑い泣き



そこからはタオルを手放せず

マスクの鼻息で曇るビクセンを拭いて、

目から流れる化粧まみれの水を拭いて、、


これからライブに参加される皆様、

ビクセンマスクで曇ります。


曇止め(が使えるかわからないけど)やタオルの常備など対策必須ですっ



直前のインスタライブでみた印象と髪の色も全然違って。カメラやライティングのせいかなー?


これハートこんなにっしーでした。

あぁこれはもう120点満点の西島さんです😭ハート




キメ顔も沢山だけど、
透明感溢れる、少年のような西島さんがいっぱいでした。

肉眼でもとってもよく見えたのだけど、お友達に分けてもらったブルーベリーサプリのおかげでいつもの10倍はくっきりハッキリ見える!


にっしーが踊れば、キラキラした金の粉が舞い
にっしーが歩いたその後には小さな妖精が飛び
にっしーがターンすれば、花びらとダイヤの欠片が舞う…それぐらいキラキラ輝いていました。
(例え、です笑い泣き)






これでもかとファンを想い考えられたセットリスト。

その曲がかかれば当時の映像と脳内でリンクして、また一層込み上げてくるものがあったり。


15年分のありがとうが、たくさん詰められていた3時間10分でした。


お席はシリアルだったので、アリーナ22列。

アリーナは、感染症対策で4人ごとに1席空けられていたので、いつもより少しゆったり見れたかな?


そうそう、西島さんファンサ祭り開催でした!
双眼鏡のジェスチャーして、その後二本指✌️で西島さんとファンを指して見えてるよーって。


スタッフさんには、手でドリンクを飲むジェスチャーをして、場所を聞いたり。
その時の顔が目をちょっと大きく開いていて、ファンに見せない西島さんなお顔で。その一瞬のお顔。。キュンですラブ


彼は35歳のおせっかいおじさんだというれど、、

ただただエンジェルな西島隆弘35歳が、メットライフドームにいました。天使


最後の曲で、目をうるませたにっしー。

徐々にへの字に口を結び、唇を震わせ、
クシャクシャな顔で涙する姿

やっと立てたステージと、歌える喜びなのかな、、
15年分のグループへの想い、、なのかな、、


見ている私たちだって感極まるんだから
メンバーは、もっともっと感じるものがあるよね。。



いつものライブが"魅せる"ライブなら、
今回は、制限のある中での一体感、メンバーとファンが一緒にAAAを楽しむ時間、そんなふうに感じたり。


私はあと東京1日のみだけど
メンバーもファンも、沢山楽しんで、素敵な時間になることを願いますニコニコ



大阪公演ではきっとガラリとブラッシュアップされてくるんだろうな〜
行きたいぞー!!!!


ペンライトだけは会場内で買えますニコニコ
そこで認証もOK


最後に!
やっぱり生ライブ、生西島さん、生AAA最高っ爆笑