私の思う西島さんは
人に言われるより、自分で動き出す方。

目標を定め、ステップを踏んで、達成していく方。
時に大きなチャレンジをして、成長してく方。

細かっっと思うことも←失礼キョロキョロあるけれど、
それがにっしーのこだわりの作品となって
だからこそ伝わるものも多く、素敵なものとなっていて。


西島少年は、子供の頃からこうだったのかしら?


というのも、
我が子とにかく宿題をしない。塾の課題から逃げる。忘れました、ということも、注意されることも、全然怖くない変なとこ度胸がある厄介なタイプチーン


ほっとけばいつか自分で気づく、、、それはいつですか笑い泣き???


やった結果、成績が悪いのは、仕方ないと思う。
ただ、宿題が先生や塾との約束なら、それは守らなければいけない。

どんなことでも、約束は守りなさい。
が、わたしの口癖。


いやもちろん成績がついてきてくれるに越したことはないけれし、これは自分のためでもあるよとは言うけれどチーン

伝わらないんだなーーーー笑い泣き


やってもらわないと、先生から電話が来るのは私だしえーん今日もまた夜な夜な溜まった塾の宿題をバトルの後やっていました。疲れたえーん


小学校の廊下を走って先生に怒られるやんちゃなタイプのにっしー少年、中学生はどんなでしたか?

と、宿題をする息子の後ろで船漕ぎながらブログをかく私の現実えーん

大人になった西島さんは、宿題を残したくない。とハッキリ言うタイプでしたねおねがい

今日のNissyは元気かな~