自粛型の超大型連休に突入とのことですが
その前に今日は連休前最後の出社。

いつもの1割も駅に人がいない。
これ、本当にすごいことだと思う。

命がけの医療従事者のみなさんに比べたら、、、いや、比にもならないけれど、でもね、サラリーマンも頑張ってる。出勤抑制、頑張ってるよみんな。

在宅勤務、出来るだけで感謝しないとなんだけれどね、、、在宅勤務明けは通常勤務に戻るまで、相当な業務量の増加と、業績回復させるためのパワーが必要になる。とすでに親会社からお達しあり笑い泣き

みんな、それぞれの立場で頑張ってるんだよね、、

誰を責めるわけでもなく。

とにかく命を守ろう。


思うことはたくさんあっても、とりあえず、YouTube開いて、Nissy見よ!

インスタ開いて、僕にできること、聞こ!

優しさの連鎖。


心が洗われる。


Nissyのアクションに賛同して、桁がだいぶ違うけれど、わたしも国立国際医療研究センターに寄付しました。

関係者への感謝と応援の気持ちと。

会社の上司にNissyの行動を見せたいわ。。と毒吐きつつニヒヒカメラフォルダにあるNissyの写真を見返したり、去年のライブで撮影許可くれた動画を見返す。

頭を少しでもお花畑にしたい。


早いな1年。



当たり前ではない時間。

同じ時代を生きる同士、だもんね、それだけで、幸せだニコニコ