毎回席が違うだけでなく、MCも、表情も、声も、仕草もちょっとずつ違うのが今回のライブな気がします。




覚えてる範囲で書き出しちゃうちゅー
(ネタバレなし)



東京1日目!
大阪初日が公開リハーサルなら、、この日は東京3daysのゲネプロ的な感じかな?もちろん内容はとても良いしちゃんとライブなんだけど!

久しぶりの東京ドーム、メンバーも探り探りかなぁ、と。わかんないけど、、笑。

人数も多く入る分、歓声も盛り上がり方も東京!!って感じがしたかもニコニコ


東京2日目!
当初行かないはずだったの!
偶然お友達に連席を声かけてもらって行くことにして本当によかった!!!この日は、私のAAAライブの中でもナンバーワンに特別な公演になりました。心が温かくなった!二つ前の記事で書いた通り、アンコールウェーブ。もう、そこに限ります。あの一体感を味あわせてくれてありがとうございます!メンバーも喜んでくれて、その後のパフォーマンスの熱量も違った気がする!ね!ね!



東京3日目!
この日は収録が入っていたので、パフォーマンスも最初からパワフルで、ちょっとカメラ意識してるかな、でもそれがまたカッコよくて!
あとはMCの面白さがもう全て!過去イチではないか?後ろに余裕があるって素晴らしい~30分ものMC、いつものグダグダも一切なく、爆笑の連続!

西島さん、彼女とイチャイチャしない派とのこと。
それがまた良くて。與さんのイチャイチャ派ももちろん可愛くてすごくいいと思うのだけど、西島さんは、体で触れ合わなくても、精神的に満たしてくれそうで。心の底で、きちんと愛してくれる気がする。なんか、その方が、、うん、なんか強い気がする、、のはもちろん私の主観ですが。あ、なんか私ちょっと大人になったなニヤリふふ♡

でもどうかな?これはファンとにっしーの関係かも、、

決して触れ合えないけれど、たまにライブで会えて元気な姿、パフォーマンスを見て精神的に満たされて、音楽聴いて満たされて、、会える日も少ないけれど、会えない時もいつもいつもファンを想い喜ばそうと作品を作ってくれる西島さん、、

なるほど。(つたわれ~笑)


それにソファーの座り方もよかったよー。
どうやって彼女とソファーに座るか?のはなしで。
ベスト回答!(もちろん私にとって)


男女逆だけど!こんなに足乗せてないけど!
足で挟んでたかな。

西島さんがソファーの角によりかかって、前を向いて映画を見るため座っている彼女。足だけちょっと触れ合う。

隣りみたら西島さん。
そんな人生って、、どういうこと、、、えーんえーんえーん
ごめんねにっしー、それはもう少し隠しててくださーいえーん



この3日間共通して良かったところ
・トークは終始一定のトーンで柔らかい声
    (これが特に好きーーー)
・ほかのメンバーが歌っている時、手を後ろで組み軽く音楽にのっている
・とにかくダンス!ダンス!ダンス!踊る!
・体に骨はないのか?!柔らかなフリーダンス!
・キュートな笑顔!きゅん♡
・あのセリフの復活!しびれる。
・えーっと、、、

あれ?私の記憶どこいった?
うわーーーーあせるものすごいペースで薄れてる滝汗滝汗滝汗


ふと思い出したのですが。
腰、痛かったんでしょ??喉の手術したんだよね???プロだから、隠したいし隠しているのかもしれないけれど、そんなこと1ミリも感じさせないの。
ダンスも、歌声も、The西島隆弘!


東京初日のMCで、みんなでドラえもんのモノマネをしている時、西島さんは3daysだから喉を使うペース配分無理しない(完璧ニュアンス)と言っていて。

ちゃんと自分を大切にしてくれていて…嬉しかったワードです。


東京2日目のMC。
秀太がこういう演出をライブでやりたい!って言った時、ボソッと西島さんが言った「来年とかね」。

わかんないよ、わかんないよ。
先のことだからね、、


でも、嬉しいワードでした。


東京2日目のMCは、内容的に相当ギリギリだった模様です笑い泣き相変わらずですな滝汗


記憶消える前に、記録だけになっちゃったけど、
あわててブログに残すーーーー!inお風呂笑い泣き


総じて言えることは、
AAAのライブって、温かいな♡と。

メンバーありきではなく、聞こえてるー?って何度もファンに声をかけてくれて。


それも、良かったよねおねがい
また、行きたいなーーーーー♡