ヒーター設置 | ヘアーサロン(お店の水槽)

ヘアーサロン(お店の水槽)

当店の話題、定休日等の紹介です。

ごぶさたしております

 

だいぶ涼しくなってきましたね

 

ということで水槽にヒーターを設置しました

 

 

去年のブログを見ると

 

14日に設置していたのでほぼ同じ時期です

 

 

お魚さんはみんな元気ですが

 

5匹いた貝のうちのサザエ石巻貝1匹と

 

フネアマ貝さんが☆になってしまいました

 

これはコケ防止剤によるエサ不足が原因だと思います

 

水槽は奇麗になっていいんですけどね・・。

 

また、コケ防止剤でアマゾンフロッグピット、ウィローモスなどは

 

溶けてしまいました

 

マツモ、ミクロソリウムも成長が遅くなっています

 

アヌビアスナナには影響がないようです

 

 

最近ベタちゃんが休んでいることが多くなりました

 

ベタはあまり寿命は長くないらしいので

 

そろそろお爺ちゃんになる頃でしょうか

 

ヒレがとても立派になってきてお客さんにも好評なので

 

できるだけ長生きしてほしいものです