グッピーちゃん復活 | ヘアーサロン(お店の水槽)

ヘアーサロン(お店の水槽)

当店の話題、定休日等の紹介です。

尾腐れ病で一週間薬浴したグッピーメス

無事本水槽に復帰しています

一時は瀕死でしたがよく耐えてくれました

尾びれも再生し始めています

透明の部分が復活したところです

背ビレや腹ビレも復活しました

まだ上の方でプカプカしていることが多いですが

餌はよく食べるようになっています


ただ、新しいお婿さんとはまだ仲が良くないようです

新しいお婿さんは前の子より活発で大食漢で

早くも水槽の主の雰囲気を漂わせています


また同時に購入したオトシンクルズ

2匹のうち大きいほうの子が半日で☆になってしまいました

小さいほうの子は今も元気にモフモフしまくっています


水槽立ち上げてから2匹のお魚さんが☆になってしまいました

エビちゃんも2匹☆になりました

とくにエビちゃんは水質に敏感なようですね


立ち上げ時と同時に投入したネオンテトラは今もとっても元気です

しかも通販で長旅してきた子たちです

食欲もピラニアのような食いつきです

コリタブもかっさらってしまいます

強いですね

最初のうちは一か所に固まっていることが多かったのですが

今ではバラけて自由気ままにやっているようです

ネオンテトラ、パイロットフィッシュにおすすめです


やはり立ち上げ時に入れたサザエ石巻貝も元気です

ずっと動かない子がいて何度かつまみ出してゴミ箱に入れかけましたが

中身が出ていなかったので様子見しました

今は元気にお口パクパクしてます


一匹になったヤマトヌマエビも活発です

水質が安定してきたからでしょうか

今はネットを張っていませんが

逃げだすことはありません


ほかのお魚さんたちも元気です


ニチドウ グリーンFリキッド 100ml (動物用医薬品)/ニチドウ

Amazon.co.jp

アクアテイラーズ マジカルウォーター(Magical Water) 10ml お試しサイズ/アクアテイラーズ

Amazon.co.jp

ニチドウ グリーンFゴールドリキッド 10ml (動物用医薬品)/ニチドウ

Amazon.co.jp