初アクアリウム! | ヘアーサロン(お店の水槽)

ヘアーサロン(お店の水槽)

当店の話題、定休日等の紹介です。

昨日水槽を立ち上げてみました!


超初心者です!


お店のカウンターに設置


60cmスリム水槽にしました


通販で、セット水槽、LEDライト、ソイル、水草、お魚さんなど購入


近くの川で流木を拾い、煮沸や重曹などであく抜きしておいたのを投入


水草は
アマゾンチドメグサ
ハイグロフィラ ポリスペルマ
ルドウィジア レペンス ルビン
ウィローモス
グロッソスティグマ

ソイルを敷いて植えこみますが

結構難しいです・・。

浮いてきてしまいますね


お魚さんは
パイロットフィッシュに
ネオンテトラ10匹
ヤマトヌマエビ3匹
サザエ石巻貝3匹

しかし・・。

ヤマトヌマエビさんが1匹死着
本日1匹死亡・・。

水合わせが適当だったからかな・・。

成仏してくださいませ



で、本日先ほど近くのホームセンターで


つがいのグッピーとコリドラスパンダ、コリドラスステルバイを


買ってきてしまいました。


水合わせ中
水合わせ



セット水槽についていた外掛け式のフィルターは

コスパが悪いみたいなので

上部か外部フィルターに交換予定です

また自作のCO2添加装置も作成してみようかと思ってます




グロッソスティグマがモヤシみたいになっちゃってます・・。



ジェックス グラステリアスリム600 6点セット/ジェックス

Amazon.co.jp