緑のカオマンガイピンクのカオマンガイのお店が長蛇の列でお隣緑のカオマンガイ。わたしのテーブルには女子だけど男子な美しい二人組と相席wとてもいい人たちで楽しかった♪こちらカオマンガイ。うむむ…お味はやっぱりピンクには負けちゃうかな…帰りは恒例のBigcでお買い物♪中国人の多さに驚き!爆買いしてましたwこれは今や万国共通なのか?!サクッとごはん終えて、カオニャオマムを買ってホテルで一息。マンゴ美味しい♡
ホテルまでの帰路。ボートで♪まったりカフェを後にして、ボートでティア船乗り場からワットアルンに向かいました。ワットアルンで乗り換えです!いつ見ても素晴らしい光景!!お金を払わなくても乗り換えでワットアルンを見ることができます。ここからbtsサバーンタクシンまでボートで!途中崩れそうなビルが…崩れませんがねwそんなこんなで一旦ホテルへ戻りました。英語が全く話せないけど、目的地さえ言えればなんとかなる!バンコクの良いところですw
ブルーホエールマハラート♪食後、お参りをして向かったのはブルーフォエルマハラート!!バタフライティと言うブルーのお花を使ったハーブティのカフェです。とても混んでいて二階には行けず…入り口のテーブルで休息。暑くて冷たいの飲みたいと思いつつ、こちらに来たらこれ!!ラテにしました。素敵な空間でほっこり。甘めのラテも優しい味で外はとても暑いけど、冷房の中だったので温かい飲み物で正解でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞