久々にハンバーグ作りましたよ♪
このハンバーグ、中に冷凍したおいたお豆腐、
その名も凍豆腐!!を入れてみました。
凍豆腐、いわゆる高野豆腐もどき。冷凍することで水分が抜けて
グルテンが残るのですね。お鍋なんかにも使えます♪
そして普通のお豆腐と違って
水分を重石で抜くことをしなくていいので楽チン

お豆腐入れるとふんわりジューシーに仕上がりますよぉ~

そしてお豆腐入ハンバーグは和。
ソースは、ケチャップとチリソースを使って
ピリ辛に仕上げました。これアジアン。
盛り付けのお野菜、もやしとニラのナムルとオイキムチで韓。
いろんな国のコラボレーションバーグ出来上がり

残りはお弁当用に冷凍中(笑)
