久々にハンバーグ作りましたよ♪

このハンバーグ、中に冷凍したおいたお豆腐、
その名も凍豆腐!!を入れてみました。

凍豆腐、いわゆる高野豆腐もどき。冷凍することで水分が抜けて
グルテンが残るのですね。お鍋なんかにも使えます♪

そして普通のお豆腐と違って
水分を重石で抜くことをしなくていいので楽チン音符
お豆腐入れるとふんわりジューシーに仕上がりますよぉ~ポイント

そしてお豆腐入ハンバーグは
ソースは、ケチャップとチリソースを使って
ピリ辛に仕上げました。これアジアン
盛り付けのお野菜、もやしとニラのナムルとオイキムチで

いろんな国のコラボレーションバーグ出来上がりハンバーグ


残りはお弁当用に冷凍中(笑)