本日久々の晴天
大きなものの洗濯と衣替えをしましたぁ~!!
週末お出かけして家を空けてしまうこともあって、
本日は冷蔵庫の残り物でハンバーグ![]()
材料は・・・
冷凍してあった豚挽き肉に
たまねぎの代わりに長ネギ~。
かさましでもやしを入れて。
あとはハンバーグと同じように卵やパン粉を入れてこねこね・・・
蒸し焼きした後に使ったのは、チリソース!!
そこにお醤油とナンプラーを少し入れて煮詰めて
ハンバーグに絡めて出来上がり!!
まぁ簡単
初めて作ったけど美味しかった
付け合せはにらのナムルっぽいもの。
ハンバーグは小さいものも作ったので明日のお弁当デス
というわけで冷蔵庫のものを少し減らすことに成功!!!
明日はなににするかな・・・
