本日久々の晴天晴れ

大きなものの洗濯と衣替えをしましたぁ~!!


週末お出かけして家を空けてしまうこともあって、

本日は冷蔵庫の残り物でハンバーグハンバーグ



ひとりきままに☆

材料は・・・

冷凍してあった豚挽き肉に

たまねぎの代わりに長ネギ~。

かさましでもやしを入れて。

あとはハンバーグと同じように卵やパン粉を入れてこねこね・・・


蒸し焼きした後に使ったのは、チリソース!!

そこにお醤油とナンプラーを少し入れて煮詰めて

ハンバーグに絡めて出来上がり!!

まぁ簡単かお


初めて作ったけど美味しかったルンルン

付け合せはにらのナムルっぽいもの。

ハンバーグは小さいものも作ったので明日のお弁当デスlunch*


というわけで冷蔵庫のものを少し減らすことに成功!!!

明日はなににするかな・・・