前回ではE2の話を書きましたが、続いてE3についてです。

E3は輸送→ギミック解除→空母部隊撃破→主力部隊撃破の流れとなっております。

 

前の記事でも書きましたが、E2を突破できれば後の祭りだと思っていましたニヤリ

ここでは、水母では最強種の日進やレア空母の天城、葛城などが入手可能でした。

難易度はもちろん丁を選択です。

 

・輸送

E2の1ゲージ目のメンバーを横流ししただけですてへぺろ

矢矧や霞、ヴェールヌイに頑張ってもらいました。

 

・空母機動部隊

丁の場合、札制限がないため全力メンツで倒します。

装甲空母の瑞鶴、翔鶴を入れてここも難なくクリアおねがい

 

3ゲージ目

このステージでは長門に特効補正が入っています。

※特効は主に攻撃力がアップするのと相手の攻撃を回避する能力が上がるとのこと。

ということで長門、陸奥を投入しますキョロキョロ

すると、初めての胸熱砲を使ってみると………

ダメージが平均400~500ダメージΣ(・□・;)

姫級が1撃でKOされ、おもわず「エグッ!」と漏らしてしまうほどびっくりびっくりびっくり

ボスはあえなく昼戦でKOされ勝利昇天昇天……。

 

 

新しい艦娘の写真。

うーん戦艦じゃなくて補助系かあ( ;∀;)

 

 

E3は大きく沼ることもなく終了。

 

クリア後、第二ボスのマスで掘り(艦をゲットする)をすることに…

ラスボスではないため、ドロップしないこともあるマスとなっています。

過去のイベント掘りでプリンツ・オイゲンを入手するために同じマスを250回近く挑戦したこともある私……(´;ω;`)

 

まあ、30~40回ぐらいはかかると思っていましたが……

わずか4回目にして

日進をGET(⌐■_■)

 

大きな戦力UPです╰( ̄ω ̄o)

 

 

E4

E4はギミック&輸送からの悪瑞穂軍団の撃破です。

このステージはボス前に夜戦があるため、撤退率もなかなかに高そうですガーン

ただ、難易度はそこまででもないためあえて「丙」を選択。

輸送は大発を持てる駆逐艦を選びクリア。

撤退は2回ほどで済みました昇天

 

続いて悪瑞穂軍団を撃破しに行きます。

ここも、大きな沼はなくクリア(撤退は3回ほど昇天

それにしても改造した矢矧がとにかく強く、ほどんどの艦を一撃で仕留めるので沼にハマることもありませんでした。

 

ドロップは「scamp」潜水艦ですか……

 

 

 

次はE5とE6の前半の振り返りをします。

総評。

E3はE2に比べれば楽で、レア艦も取れたのでもう少し頑張ってもよかったかも…。