2023の春イベに向けて

改装設計図を5枚ほど貯めて、イベントが始まるまでは使わない作戦をとっていました。

最近の改二艦はぶっ壊れ仕様も多く、特に「矢矧」や「最上」などは先制雷撃を打てるようになったと聞いていました。

私は復帰勢なので、今回のイベントは低難度でもいいので完走とできるだけレア艦を掘る(ゲット)することを優先に考えていました。

今回のイベントの狙いとしては……

山汐丸、宗谷、涼月、日進、冬月、アメリカ艦娘ほぼ全部+任務(クエスト)のために必要なレギュラー艦の長波を狙う作戦ですラブラブ

 

 

今回のイベントは『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』、要は硫黄島の戦いだそうですびっくり

・E1

東京湾周辺に敵がウヨウヨ。大ボスは潜水おばさんです。

正直、2,3年やってる人からすれば全く無問題だと思います。

今は先制対潜も大量にいますし試製東海とかあれば余裕ニヤリ

ですが、今回に関しては掘りのことも考えて丁を選択です。

(今、考えれば丙でも余裕だったかと……)

どう見ても、潜水おばさんよりツカスの方がウザいムキームキームキー

 

 

そして、新ギミック

無敵空母マス&潜水艦マス→その恐ろしさは次のステージで遺憾なく発揮される。

E2以降は次の記事で…