先日、定期点検

不具合部分の改善とモジュールを交換

つじつまが合いませんが

電気系統に何らかの改善が

 

 

バッテリーですが、11か月目に壊れました

現在2個目のバッテリーですが

最近弱っているのか

アクセサリーソケットでVを測ると

常に14V台でした

尋ねたところ14Vの状態は充電中とのこと

12Vバッテリーに充電が終わると

12V台になると教えていただきました

最近ずっと14V台でしたが

定期点検後に変化が

エンジンをかけて数分後には

12V台です

点検では、充電に関することはしていない

バッテリー交換もしていない

モジュール交換はしましたが

その他はしていないそうですが

何故か改善がありました

その他にも

高圧バッテリー電流計にも変化が

これっまでは

2~3メモリでしたが

普通に乗っていれば4以下になりません

4以下になりそうになると

エンジンがかかります

これからどのような変化があるのかはわかりませんが

ひょっとして改善がされているのかも

バッテリー充電状態も

12.29V 充電状態61%

点検後には

12.66V 充電状態100%

と改善がされているかもです

 

何か情報がありましたら

コメントお願いします