岬丸ホームページ引用です      2024年03月11日

※ 今シーズンの楽しかった 寒サバ釣り、終了しました。
   シケの日が多くて 出船できる日が少なかったですが
   大勢のお客様に お越し頂き、有難う御座いました。
   真冬の海で 釣り上げる 幻の寒サバ釣り!! 

   又、来シーズン 楽しみにしていて下さいネ。

 ※ 明日からは 日の岬沖に金アジ釣りに出船致します。

----------------------------------------------------------

行く予定をしていましたが

急遽 終わりました

群れがいなくなったようです

もう少し寒サバが欲しかったのですが

残念です

今年は型が良かったので残念です

 

毎年 仕掛けが欲しいと言われるので

来年はシーズン前に販売を考えています

一つ一つ手作りになりますので数は

あまり作れないと思います

枝ハリス10号 幹ハリス12号 (ナイロンハリス)

赤赤赤黄赤赤赤の7本針

枝間 35cm 枝ハリス12cm 全長2.8m

赤黄緑黄赤の5本針

枝間 40cm 枝ハリス12cm 全長2.4m

※手作りの為多少の誤差はでます

500円~600円くらいで作れればと

イメージですがこんな感じでと思っています

今期使っていたのは、7本針です

オモリもお願いをされていましたが

作るのが大変で価格も高価になりますので

作り方の動画を考えています

どこの家にであるもので

ホログラムが張れるように試行錯誤中です

ホログラムを購入しすぎたので

2種類あります

オモリに貼れば良く光るのがわかります

幅31cmくらいあります

1m辺り 1.000円くらいでこちらも考え中です

みんなでたくさん釣ると盛り上がり

競争心もでて

結果的にアップにつながります

販売時期は改めてお知らせしをしますので

よろしくお願いします

 

コメントもいただけれと思います