新型ステップワゴン

暗くて海に落ちました

今回、少しでも明るくするためにLEDライトをつけました

今回の工具は

 

使いやすいので、お気に入りです

意外と使える工具です

 

今回も、加工はしたくないので

今回購入をしました

 

3種類の色がありますが

今回は、照らすためなのでホワイトにしました

取付所要時間、両方で約30分です

素人ですが簡単にできました

後部ドア周りのパッキンゴムを外して

後部内張を外します

緑色のクリップで止まっているだけなので

内側に引っ張れば外れます

その後に、上部も内側に引っ張り外します

車のコネクターの間に、製品のコネクターを間に付けます

テールランプを外して配線をします

LEDライトの位置を決め取り付けますが

今回は、足元を照らしたいので本来の場所でない所に

取り付けをしています

取り付け後は、両端に少しコーキング材をつけています

なんでもいいと思います

今回、余っていたお風呂用を使いました

両面テープで止めているだけなので

端から外れないように使いました

取り付け後に点灯チェックをしてもとに戻していきます

あまりよくわからないので、暗くなってからもう一度

もう片方も同じようしていきます

内張りを外すときは、思ったより力がいりました

ネジはないので、多少強めに引っ張っても

私の場合、大丈夫でした

バキッ!って感じで外すことができました

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

取付手順書を見れば簡単にできました

これで車の横も明るくなるので安心が一つ増えました

 

 

ディーラーで取付前に確認をしましたが

車検には関係が無いとのことなので安心です

要らなくなれば、テープで止めているだけです

カプラーから、配線を外すだけなので

傷をつけることなく取り付けができました

暗くなり撮影、かすかに白線が見える程度です

ライトをつけました

思った以上にも明るいです

取付場所を変更して良かったです

直視をしても、眩しくは感じませんでした

ポジションで点灯をします

後は、どのくらいもつのでしょうか?

 

 

動画でもご紹介をしたいと思います