今年は、

に惨敗。

このままでは終われません。

 

真中で21cm、一周で42cm

八の字結びで仕上がり40cmになる。

100円ライターの間が10cmで、

上下プラス10cm

枝間 40cm・上下50cmの仕掛け作りに最適。

測る必要もなく、同じ寸法に仕上がる。

 

最小で結ぶと、枝ハリス12cm弱なので最適な針結び器

安定して結べます。

古いものは、20年くらいかな?以前の物のでnational製

コスパ最高です。

 

 

一つあれば、一生涯分の量が取れます。

色は、緑・ピンク・赤がお勧めですが

おさかなの気分次第で変わります。

を用意。

今年は、小さいサイズから始まり

だんだんと大きくなりつつあります。

3月にもチャレンジを考えています。

仕掛けも、5色を用意、

朝一は、当たりカラーを見つけるために

全色仕掛けで様子をみて

決まりしだい、そのカラーオンリーです。

針数も、魚に追いつけるように5本。

針数を増やしても、

お魚に届かなければ意味がない。

岬丸オリジナル仕掛けに

マネての仕掛けつくり。

今年は、狙い目の年。

次回こそは満足のいく釣果にしたい。

このままでは終われません。

強敵

岬丸オリジナル仕掛けに再挑戦。