うも!



yuuurikoです。



あなたはよく

「なんで私ってこんな肌なんだろう」

「自分に自信が持てない..」



こんな風に感じる瞬間が

あるかもしれません。



そんなあなたのために

今回は、

自信を持つ秘訣をお教えします。



この方法を知れば、

あなたは自分に自信を持つことができます。



そして、理想の未来

手に入れることができます。



学校に行くのが楽しくなり、

友達と会うのが楽しみになり、

サークル仲間の男の子と

「今日は何を話そうかな」と考えるのが楽しくなります。



もし

知らないままだと、

このような楽しみが訪れることはないでしょう。



一生、

「やっぱり、私は何をしてもダメだ」

と自分で自分を苦しめることになります。



さらには、

自分にはないものを持つ人に対して

妬みまで感じるようになるかもしれません。



そんなふうにはなってほしくありません。



そうならないための、

とっておきの方法。



それは、

「人と比べないこと」です。



これが、自分に自信をもつ秘訣です。



「そんなことができたら悩んでない」

と思ったあなた。



たしかにそうかもしれません。



でも

よく考えてみてください。



自分に自信を持ってあげられるのは、

自分にしかできないのです。



そして

自分は死ぬまで自分にしかなれない

のです。



当たり前のことかもしれませんが、

なかなかこの考え方をできる人は多くありません。



私は友達にこんな言葉をかけたことがあります。



「ほんと、きれいな肌してるよね。

羨ましいわあ、私もそんな肌になりたい」



すると友達は思いもよらないことを

言ってきました。



「何言ってるん。私みたいになりたいだなんて。

この肌は私だけの肌。yuuurikoにはyuuurikoの

いいところがある。」



なぜか涙が溢れてきました。



私という存在が肯定されたようで。



ほかの誰でもない「私」として

生まれたこの人生を真摯に生き抜くこと。



たしかに、

「あの人みたいになりたいなあ」

と思うこともあるでしょう。



憧れや、目標を持つことは

大切なことです。



でも、

「あなたのキレイを、そして、あなたの望む

人生を叶えてあげられるのは、あなたしかいない」

ということを忘れないでください。



自分を輝かせてあげられるのは、

自分しかいないのです。



まずは、人と比べない

第一歩として、

自分をほめることからはじめてみてください。



もし今あなたが

この記事を夜に見ているとしたら、

今日一日のあなたの良かったところを

ほめてあげてください。



例えば、

「電車で席をゆずってあげたな、

あ、私って優しいところあるんだ」とか、



なんでもいいんです。

小さなことでいいんです。



自分をほめてあげてください。



一緒に頑張りましょう!



最後まで読んで頂き

ありがとうございました。