うも!



yuuurikoです。



今回は、「不細工」は美しい

ということについてお話します。



「そんなことあるわけない」

「そんなのおかしい」



そう感じるのも無理はありません。



なぜなら、

一般的に、

不細工とは、容姿や見た目が醜い人

に対して使われるからです。



でもこれって正しいと思いますか?



私は間違っていると思います。



これから書くことを

あなたが素直に受け取ってくれたなら、

あなたの人生観は明るくなるでしょう。



自分に自信をもって

生きていくことができるはずです。



しかし、

素直に受け取ることができないなら、

人生観が明るくなることはないでしょう。



さらには、

「どうして私だけ?」

と、自分を自分で恨むかもしれません。



あなたにはそんなふうに

なってほしくありません。



だから、知ってほしいのです。



「不細工」はキレイに気づくチャンス

であることを。



にきび、肌荒れ、乾燥肌で悩んでいた私は、

毎日下を向いて、

自分に自信などもつこともなく、

自身を恨んでいた日々。



そんな中、

ある友人に言われた一言が

今でも忘れられません。



それは、

「yuuurikoの笑ったときの顔、めっちゃ好き!」



この一言が

私を変えてくれました。



「私にも、いいところあるんだ」

「だめなところばかりじゃない」



そう思えるようになりました。



「不細工」って、

完璧じゃないこと。



でも、完璧な人なんていると思いますか?



みんな、

何かしらの悩みを持っています。



「完璧じゃないほど自分らしさを見つけるチャンス」

だと思うんです。



言葉は、

ときには人を傷つける残酷なものにもなります。

しかし、

ときには人を笑顔にする素晴らしいものにもなります。



友人の一言のように。



だから私は、

人の「ここ素敵だな!」と思ったところは

伝えることにしました。



感じたまま伝えます。



あなたにも、

ぜひ実践してほしい。



まずは、人のよいところを見つける



人は、誰しも

良いところがあります。



人の良いところを見つけることができれば、

あなたはもう大丈夫です。



完璧じゃないバランスに宿る美がある

ことを忘れないでください。



一緒に頑張りましょう!



最後まで読んで頂き

ありがとうございました。