うも!



yuuurikoです。



前回に引き続き、にきびのことについて

お話していきます。



あなたは覚えていますか?



「急いては事をし損じる」



お約束通り、

この記事では「具体的な対処法」

をお伝えしていきます。



この記事を最後まで読み、

実践するか、しないかは

あなたの自由です。



しかし

美肌を手に入れる近道を

手に入れる、入れないも

あなたの自由です。



今や、ネットで

「にきび、対処法」と調べれば、たくさん出てきます。


いろんなことを試し、とにかく、試す。



「本当にこれで大丈夫なのか」

毎日そんなことを思い続けていました。



そんな私がたどりついた方法、

それは、



「必要以上なスキンケアを行わない」



これでした。



「何言ってるんや?」

と、思いましたよね。



私も最初はあなたと同じ気持ちでした。



しかし、よく考えてみると、

当たり前のことだと思いませんか?




お肌の症状に悩む人は、

あれやこれやと色々なことを試します。


以前の私のように。



しかし、これは

悪化を招いたり、

長期化したりと良い影響を与えません。



人の肌というのは

恒常性という性質をもち、

普段しないようなことをすると、

過敏に反応してしまいます。



最も大切なこと。



それは、



「優しい洗顔」

「こまめな保湿」



だけです。



これ以上のスキンケアはいりません。




必要なことは、

お肌のシステムを正常化する

簡単な整備をちょっと行うだけなのです。



優しい洗顔をするうえで

大切なことは、

優しい泡を作ることです。



そのために、

このような泡だてネットが

とても役に立ちます。
image1.JPG


100均に行けば

すぐに手に入ります!




「必要以上なスキンケアを行わない」



これを徹底するか、しないかで

あなたの肌は

美しくも、醜くもなります。



とにかく

優しい洗顔(一日一回)

こまめな保湿



この二つをするだけです。



あなたにだって

変わるチャンスはあるんです。



あとは

やるかやらないかです。



一緒にがんばりましょう!



最後まで読んで頂き

ありがとうございました。