本日2度目の更新です![]()
やっぱりほぼ日について書いておきたくてね。
今年3年目となるほぼ日は初のカズンを使用していました。
初めの頃はたくさん書けて楽し~!とか思っていたのですが
段々と『ほぼ日』から『月1』位のペースになっていき
仕事が忙しくなってきてからは真っ白なページがほとんどになってしまいました。
原因として考えられることは…
☆週末にまとめ書きをしなければいけないという
使命感がやる気をなくした。
☆ペンの裏うつりなどが気になりだしてきた。
☆後半になるにつれ厚みを増していくため書きづらい
☆飽きた。
色々な原因はあるのですが要はほぼ日への愛情が冷めかけているのです。
ほぼ日には書きたくないけれど日記は書きたい。
出来れば白以外の紙に書きたいなぁ。
また高いノートを買って使わなくなるのも怖いなぁ…。
そんな私がひらめいたのがこれです!
A5サイズのルーズリーフです。
ほぼ日カズンのサイズはとっても書きやすかったので
A5を採用しました。
中身はと言うと…
カレンダーを挟んで色々な紙に書いています。
厚みや裏うつりのことをあまり気にしなくてよいので
私には合っています。
日記以外にも気になったチラシや
今までトラベラーズノートに書いていた
家計簿や買った本リストなどを挟んでいます。
熱しやすく冷めやすい私には
常に変化することが出来るA5ルーズリーフが合っていたみたいです。
ちなみに紙は自分で穴をあけているんですよ![]()
ほぼ日で特に気になっていた書けなかった日の空白のページも
自分で紙を用意するバインダー日記なら
全く気にする必要がありません。
とりあえずこれからは
自分で成長させていくA5バインダーで日々の記録を残していこうと思っています。
ほぼ日手帳様。
3年間ありがとうございました!
また使いたくなったら復活しちゃうと思いますけどね![]()



