息子がテスト前なのに

あまりに勉強しないもんだから

イヤミを言ってみたり、

怒ってみたり、

様々なやり方で煽ってみたけど

どこ吹く風で、、、


ふと、


私は80点目指して、がんばれがんばれ

言うてるけど、

息子は60点目指してるんかな?

目指してるもの違うから、

いくら言っても響かないのかな?

それなら仕方ないのかしら?


と考えてみて、

塾から帰ってきた息子に問うてみた。


え?俺も80点目指してるでニヤリ

といけしゃあしゃあとおっしゃる。

目指してるところ同じやんかムキー

ほなもっと勉強しなさいよ。

家族みんなでズッコケた笑い泣き


高校初の中間テスト、結果怖いわガーン