6/22にVリーグが行われます。

 

 

 

Vリーグとは主に1年生(一部上級生)が出る試合となります。1年生は初めてのフルコートでの試合です。いつもはミニゲコートという小さいコートで試合を行っていましたが、もっと公式戦を意識できる試合となっております。

 

 

前週の6/16日に行われた明立戦では惜しくも明治大学は負けてしまいました。

最初は初めての公式戦で1年生みんなに緊張があり、体もあまり動きませんでした。

ですが、1年生は初めての公式戦にも関わらず、一人ひとりがボールへの執着心が強く、ボールを持ったら自らで行くという強い気持ちが感じられました。

 

 

 

 

明日はVリーグ初戦、vs日大です。

日本一になるためには勝つしかありません。

去年は惜しくも優勝することができませんでしたが、この大会での上位2チームのみが例年11月に行われる全国大会への出場を手にすることができます。

 

 

1年生は初めてフルコートでの試合で今まではとられなかったルールも追加され、さらに公式戦を意識させる試合にはなりますが、負けてしまった悔しさをバネに一人ひとりが強い気持ちをもち、全国大会への切符を手にするためにプレーし続けます!

 

 

応援よろしくお願いします!!

 

1年 まこと