こんにちは!

明立戦で7年振りくらいにドローを上げたしゅうです。

今日は明立戦B試合の結果報告をさせていただきます。



まずは、暑い中会場まで来てくださった皆様、配信で試合を見てくださった皆様ありがとうございました!


そして結果は

1Q 1-1

2Q 1-5

計 2-6

で立教大学の勝利となりました。


悔しい敗戦とはなりましたがBチームとして反省や通じるところなど色々なことが見つかった試合になりました。




''打ちそう''で切り替えは徐々に早くなってきてクリアが運びやすくなったり1on1の強さも上がってきたと感じています。

一方で、OFの部分として1on1で勝ってBMが2枚寄せたあとに空いた人にパスする、奥を見るといった面では立教大学の方が上回っていたと感じています。また、GBの反応も立教大学はとても早く私たちはそういった部分を変えきらないといけないと感じました。




もうすぐリーグ、準リーグ、Vリーグが開幕します。

Bチームは今回の明立戦で変えきらないといけないことを準リーグまでに強みって言えるまでに普段の練習から1人1人が「絶対に変えきる」、「自分がチームを勝たせる」っていう意識を持ってやっていきます。




そして、リーグに良い流れをつくれるように優勝目指して頑張ります💪🏾

今後も明治大学女子ラクロス部の応援よろしくお願い致します!