こんにちは!


新3年のリズです😁


わたしからは文化部代表として、明治女ラクが運動未経験でも100%楽しめる最高の部活だってことについてお話ししたいと思います✨✨



ラクロスはカレッジスポーツと呼ばれ、大学生から始める人がほとんど!実際いま明治は部員が60人くらいの中、経験者はたった、、、



1人だけ!!



ほとんどが初心者で同じスタートラインから始めるから運動経験あるなしに関わらず全員に可能性のあるスポーツです🥍✨



バスケやテニスとかだとやっぱり経験者が多くて大学から始めるのはちょっと、、、って人もラクロスならそういう心配なく始められます🔥🔥🔥



「体力とかが心配、、😢」って人も大丈夫!入部したての時は上級生とは別のトレーニングメニューで徐々に体力をつけていくから、全然ついていけます‼️



実際にわたしは小中高ずっと吹奏楽一筋でスポーツは体育の授業くらいでしかやったことなかったけど、今ではみんなと同じように楽しく本気で毎日練習に励んでます😁😁



「大学に入って新しいこと始めたい!」「今までスポーツやったことなかったけど始めてみたい!」って人はもう明治女ラクに入るしかないです😉✨



元文化部で運動未経験の人もこの明治女子ラクロス部で一緒に日本一目指しませんか❓❓






こんにちは!新3年のクラです🌸


私は高校でバスケ部のマネージャーをしていました🏀そこで、私が思うMG出身の強みをいくつか紹介したいと思います!


1つ目は、テーピングです!

ラクロスは広いコートでたくさん走ったり切り返しの動きをしたりするので、怪我も多いのかなと思います🥲


そんなときにはスタッフにテーピングをしてもらうのですが、MG時代にテーピングを巻いていた経験があれば、自分の状態に合わせて調節しながら巻けるので、そこがMG出身の強みです💪


2つ目は、全体をよく見ることです!

MGは部活の中で今どんなことが起きているのか幅広く状況を把握することが日常だと思います👀

視野を広く持ちながら敵や味方の状況を判断できることはラクロスのプレーでは大きな強みです!分野は違くても視野の持ち方はラクロスでも活かせること間違いなし!🫶


高校では全くと言っていいほど運動をしていなかった私でも、チームの一員として切磋琢磨しながら目標に向かって頑張っています❤️‍🔥


体力面など心配なことはあるかもしれませんが、練習を重ねるうちに自然と心配事はなくなっていくから大丈夫!


誰かのために頑張ってきたMG出身のみなさんと、大学では自分自身が1番に輝ける舞台で一緒にラクロスができる日を楽しみにしています✨