こんにちは!大学に入学した時は毎日都会の駅で迷子になりながら通学してたのが懐かしいなと、この辺感じている法学部新2年生のツキです🌙

もう最近は以前に比べてだいぶ都会の駅で迷子にならなくなりました✌️笑

私からは家が遠くても大丈夫!という面でこのブログを書かせてもらいたいと思います!



私は埼玉県の北部の方に住んでいるため、大学までは2時間、外部で練習がある時や関東の南部の方(神奈川県とか千葉県)で練習や試合がある時は、2時間半〜3時間かけて向かってます🚃🚃𓈒𓂂𓏸

ですが、自分の母も大学まで片道3時間かけて通学していたため、周りの人達から「遠いね」とか「そんなにかかるの?!」と言われるまでは自分が遠い人の部類だとは思ってなくて、田舎から都内の大学に出るにはそれぐらいかかるものだと思ってました笑

そんなこんなで、家が遠いという自覚もなく、まさか練習場所までこんなに時間がかかるとは知らずに入部したわけですが、今まで部活を続けてくることができました!
結論から言うと、家が遠くても部活に入っても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

まだ、家が遠いことで部活ができるのか心配をしている人もいるかもしれないので、家が遠いことのメリットや良い面を紹介していきたいと思います👍

なんといっても電車に乗っている時間が長いので、その時間を有効活用することができます!例えば、寝たり、本とか読んだり映画とかドラマとか見るのが好きな人だったら電車乗ってる間に見ることもできます!

移動時間が長い分、家にいられる時間は少ないですが、電車に乗ってる時間を娯楽にあてることもできます🙌🏻🙌🏻

また、長い時間かけて部活に行ったという経験は自信になると思います!
私は、これは誰もが経験できるものではないとポジティブに考えるようにしてます😄
就職とかした時に通勤時間1時間とか言われたらめっちゃ短く感じられるようになるかもしれません笑

また、明治大学女子ラクロス部には優しい言葉をかけてくれる先輩方、同期がいます🐥🐣
なので安心してください☺️



(同期と育成の先輩方🌟)


長くなりましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます!
家が遠い人の仲間を増やしたいと思ってるのでぜひぜひこの部活に興味を持ってくれたら嬉しいです✌️

何か気になることがあれば新歓などで気軽に聞いてくださいー!待ってまーす🍀

新2年 つき