こんにちは!

最近インフルエンザにかかって、マッシュル一気見しているあおいです!


自分からは中野キャンパスを紹介していきたいと思います!!


国際日本学部生と総合数理学部生だけが、中野キャンパスに4年間通います🙃


そんな中野キャンパスのいいところは、他のキャンパスに比べ、圧倒的に飲食店の数が多いところです!


キャンパス内の学食や明大マートに限らず、キャンパスの目の前にあるセントラルパーク周辺には、キッチンカーや、うどん、マック、パスタ、パン、カレー、スタバなどの飲食店があります!


あと、隣の帝京平成大学の学食にお邪魔したりなど大学生活4年間、お昼に飽きることはないと思います!





↑中野会🌏


中野キャンパスは、明治大学の中で一番新しくできたキャンパスということもあり、綺麗です✨


夜はセントラルパークがライトアップされて味わいがあります🌃


また、ビル一棟のみなので、教室移動が楽です!

キャンパス内は、基本上下の移動で済みます



ひとつ不満を書くとしたら、中野キャンパスはビル風が強いです🌪️

それ以外は、立地もよくて、お昼に困らない綺麗な素晴らしいキャンパスなはずです!🙌




現在の女子ラクロス部には、中野キャンパスの人が少ないです!

中野キャンパスの仲間待ってま〜す😃