本日から学部紹介が始まります!
第一弾は政治経済学部と商学部🌸
まずは政治経済学部からです!

【政治経済学部】
政経経済新3年のりりです🍒


📷(23明治の政経ズ🫶🏻24明治には新2,3,4年各4人ずつで計12人います!)


政治経済学部の特徴について簡単に三つ説明しようと思います!

一つ目は、政治学科、経済学科、地域行政学科の全ての学科の授業を履修することができるところ!
もちろん所属学科の必修科目もありますが、選択科目は自由に履修できるので、他学科の同期や先輩後輩とも同じ授業を受けることができます🙆

二つ目は、学部主催の留学プログラムが豊富ところ!
多くの留学先があるのに加え、留学前に必要な語学力をつけるプログラムも充実しています!特にACEと呼ばれる授業ではレベル毎にしっかり英語を学べます📚

三つ目はやっぱりパラ政なところ!!
最近はもうパラダイス政経ではないと言われることも多くなってきていますが個人的には充分今もパラ政だと思います💭
レポートの文字数が少なかったりそもそも課題が少なかったり……他学部の同期がレポートに追われていても政経は余裕をかませることが多いです😉

ここら辺で政経紹介から商学部にバトンタッチします🤝🏼💜




こんにちは!最近新しく買ったエアフォース👟をみんなに褒めてもらえて嬉しい新2年のミチです😁

学部紹介第一弾!!私からは商学部について紹介したいと思います!

現在、女子ラクロス部には新4年生2人、新3年生4人、新2年生9人の計15人の商学部生がいます💻



📷(23明治の商学部メンバー)

私が思う商学部の特徴は、意外にも言語に強い!!ということです🌍
商学部では、英語に加えて第二外国語も2年生まで必修として履修します。週に言語の授業が4コマもあり大変なところもありますが、2年間勉強した第二外国語には愛着が湧き、その国のことも好きになっていくかも知れません😉

そして何より、言語をはじめとした必修の授業はクラス単位で受けるので、友だちを作りやすいです!私はクラスの友だちと空きコマにご飯に行ったり、休みの日にはドライブに行ったりしています🚗

とは言っても選択授業もあるので、履修やその他不安なことなどなんでも相談に乗ります!気軽に聞いてください🙌