こんにちは☀️最近髪伸びたねってよく言われる新三年のレンです🥍(ベリーショートから頑張って伸ばしました💇‍♀️)


34期🫶)


まずは、新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

このブログを通して新入生の皆さんにラクロスの魅力が伝わったら嬉しいです🥰🥍


前回のブログでもある通り、ラクロスの競技には4つのポジションがあります🥍

このブログではアタックとミディーというポジションの魅力を説明したいと思います✨


まずはアタックから紹介します!


アタックはOF専門のポジションです!だからこそ自分がシュートを打って得点に絡めるチャンスがたっくさんあります🔥


自分がシュートを決めて、仲間や応援に来てくださった方々が喜んでる姿を想像したら、、とっってもわくわくしませんか?!!✨✨


(23アタックズ)


わくわくしてくれた皆さんはきっとアタックとして大活躍できること間違いなしです😤😤


鋭い1on1で相手を抜き去ってシュートしたり、速いパス回しで相手を翻弄したり、正確で速いパスで味方に繋げたり、、シュートだけでなくたくさんの魅力がアタックにはあります👏



(23リーグ得点王🔥 32期ATエイトさん♾️)


もちろん得点を決めれるのもアタックだけではありません!

アタックはミディーと呼ばれるポジションと一緒にOFをします💪

後半はそんなミディーの紹介のブログです✨✨



続いて、MD(ミディ)について紹介します!
新3年の、カンです🥍

MDは、

ミッドフィルダーの略称で、

「攻撃」と「守備」の両方をこなす
オールラウンダー

です!


コートを駆け回って

ATにボールを繋げたり

DFでボールを奪ったり

時にはシュートも決めちゃったり🤩


色々な場面で活躍できちゃうポジションです!!


(35期MDテム🥍)



そして、、、

とにかく

よく走ります🏃‍♂💨💨💨



ATやDFと違って

試合中に立ち止まる時間がないので

とっても疲れますが🤫


その分試合に関わる時間も長くて

楽しいポジションです!!


(33期MDポポさん🥍)


OFとDFどちらかなんて選べない!!

両方やりたい!!!

という人にオススメです❤️‍🔥💪