平素より明治大学女子ラクロス部を応援して下さりありがとうございます


24明治でDFサブリーダーを務めます

4年ジェロです


24明治は

格上の相手に勝つ方法を模索するのではなく

「圧倒的強さ」で勝つ


下剋上なんてドラマチックな展開は要らない

勝つべくして勝つチームになる





「強い」チームに必要なのは

リーグが始まるまでに

自分自身を信頼できる人の集団になるということ


日本一を取るために1人に与えられた期間は

たった4

されど4


この4年間自分にだけは負けてはいけない

ライバルは同期でも他大学でもなく自分


昨日出来なかったことを今日出来るようにするために時間を使うこと


夜ベッドに入って1日を振り返った時に

後悔ではなく

昨日の自分に勝ったんだとニヤニヤしながら眠りつけるような日々を送ること


そうすれば誇れる自分になっていくと私は信じています





24明治は「自分が明治を日本一にさせられる」という自信を全員が持っている状態でリーグ戦に挑む

それが日本一になるべくしてなるチームになるために必要なことだと思います


新4年ジェロ