こんにちは!

24明治で副務を務めさせていただきます、新3年のクラです。


平素より、明治大学女子ラクロス部を支えて下さっている皆様、いつも多大なるご支援と応援を誠にありがとうございます。

今年度も応援のほど、よろしくお願い致します。



(34期、お気に入りの一枚📸)



今年自分の中でテーマと置いていることがあります。それは、「真正面から自分と、人と素直に向き合う」ことです。



23明治は自分にとって決断の一年でした。

この選択は正しいのか、この先後悔しないか、今までの人生で1番悩んで立ち止まっている時間が長かったと思います。



けれど、最終的には結局正しい選択なんてないし、全く後悔しない選択もないことを思い知らされました。



去年の私は自分と向き合うことから逃げていて、周りからクラは何を考えているかわからないと言われることが多かったし、自分でも自分が何を考えているのか分からなかったです。



24明治の副務になり、幹部として日々日本一を目指す中で、自分の想いを話すことが多くなり、いよいよ自分と向き合うことから逃れられなくなりました。



そこで初めて自分自身と向き合い、素直になることで本当の気持ちに気付かされ、23明治最後の決断をしました。



今年度は自分に対してだけではなく、人に対しても素直に向き合うことを大事にしたいです。

小さなことですが、自分からみんなの想いに向き合うことが日本一への第一歩であると思います。




全員で日本一へ突き進んでいくので、今後ともたくさんの応援をよろしくお願いします。



新3年 クラ