こんばんは🌝✨️


24明治で主将を務めさせていただきます、新4年のポポです。


(引退試合での1枚📸

左からオト、ポポ、コメ、エイトさん、ケイ)




平素より、明治大学女子ラクロス部を応援して下さっている皆様、いつも温かいご声援、ご支援を誠にありがとうございます。

今年度も応援のほど、宜しくお願いいたします。



24明治の目標は

 『日本一』  です。  



日本一になるために24明治で体現すること、
それは誇りを持つこと。


1つ1つのプレーに、自分自身に、仲間に、そしてチームに自信と誇りを持つ。


全員がそれを体現出来たら、絶対自分たちが日本一のチームだって胸を張って言える。




今、みんなはこのチームのこと、このチームにいる自分自身のことを誇れますか?




自信と誇りが必要なのは、
コートに立った時、コートにいる全員を信じてパスを繋いで、自分を信じてプレーを選択しなきゃだから。

当たり前のことだけど、少しの迷いもなく出来るかどうかが勝敗を分けうると思う。

だから、これじゃ日本一になれないって思ったら変えたいって声を挙げてほしい。

日本一を信じきれるまで本気で向き合って、誇りを持って日本一をとろう。






私が日本一のためにやることは、

①1人1人と向き合って信じ続けること
②チームを勝利に導ける選手になること
②1番挑戦して、ラクロスを楽しむこと

この3つです。 



①1人1人と向き合って信じ続けること
これは冒頭でも書いた通り、チームとして誇りを持つために、皆を信じて伝え続ける。


②チームを勝利に導ける選手になること
去年出来なかったこと。先日やっとFinal4のビデオを見て、試合の流れを考えてOF時間をコントロールしたり、声を掛けたり、自分が去年力不足過ぎたことを痛感しました。
去年経験させて貰えたことを糧に、苦しい時にシュートを決める、ボールを奪う。流れを変える。大事な場面で自信を持てるまで練習をして、試合を握れる選手になる。


③1番挑戦して、ラクロスを楽しむこと
最後の1年、チームのこともプレーのことも挑戦して、今日が1番頑張ったって思える日を積み重ねていきたい。
特に同期には行動力がすごい人がいっぱいいるし、やりたいって思ったことは一緒に全部やろう! 
一緒なら何でも実現出来るって思ってるよ。
沢山挑戦して、失敗もしてやりすぎなくらい行動して前に進んでいこう。
考えるとわくわくするし絶対に楽しい!✨️


(同期写真🫶)



日本一を取りたいのは、
大好きな皆と最後に笑って終わりたいから、そして今まで自分を沢山支えてくれた人達に恩返しがしたいから。


(23明治💜)





部員1人1人が24明治にそれぞれの想いがあると思う。

それを叶えられるかどうかは、今この冬、春練期をどう過ごすかで決まる。すっごく大事。

課題は明確。

自分たちも気づいてる基礎技術不足を変えきって、この春日本一成長しよう。


そして、

全員が誇れるチームを一緒に作ろう。
その先にある最高の景色をみんなで見よう。









応援して下さっている皆様、

24明治は日本一の瞬間まで、全力で走り切ります。
熱いご声援、宜しくお願いいたします。


ポポ