暑いけど、

気温35度、晴れ、

過日、ゴルフ ラウンド行ってきました。

周りからは、よく行くよねー!すごいよー!暑くないの?と言われましたが

暑いけど、楽しかったし
わりと平気です、苦じゃないです!と答える。

今までは、周りの意見に左右されていたので
暑い中楽しむわたしは
否定されておかしいのかな?と、
感じ、変に思われたくないので

すごく暑かったです、もう行きません!

と、まで言ってしまっていた。
→この事がもし同伴した人の耳に入ってしまったら
誘ってくれた相手にもすごく失礼な事とも気づかずに。

相手を傷つけないためにも
やはり自分の意見を持つ事は大事!

そして、口を開けば
なにかと否定的な事を話す事もよくない。

言葉選びって大切。