会場に着くと、私が最後だったみたいで。
皆さん早くにお越しになってた模様。
見つめられる中で着席。
…あー、緊張。。
トークスタイルとはいえ、この主催者の方の趣旨たるやある意味とっても非日常なわけで。
皆さんそれを理解された上で来場されてる方。
どんなすごい人達が来てるんだろう…と、ドキドキで周りを見渡してみたけれど。
あれ?
なんていうか…すごく普通。
主催者の方も、綺麗な方だったけれど…想像以上に「ごく普通」な方だった。
この人が嬢でヒト時代築いたう伝説のスペシャリストさん…
そうなのか…
そうなんだ…
周りの方と少しづつ打ち解けて。
キャリアウーマンでバリバリ。
性産業で現役のお仕事されてる方。
ごく普通の主婦の方。
背景は色々だけれど、皆さんスペシャリストさんに学びを得ようと来場されてた様子。
うーん。すごいなぁ。
私にも「今日何故こちらに?」とお声がけいただいたけれど、興味本位で参加したとも言いづらく。汗
でもあっさり「私を見にきて下さったんですね」とニッコリ返されてしまった。
不倫。
自分のしてる事を公にはしてない私には、この場所はそれが当たり前で大前提の方ばかりで。
なんて言うか皆さんもっと掘り下げた、突っ込んだディープなテーマが次々飛び出して。
正直付いて行けなくて、面喰らってただひたすら聞いていた気がする。
スペシャリストさんも隠したりする事なくご自身のプライベートや過去の話を、質問される度サラッとお話になられて。
なんていうか…私なんかすごい世界に足突っ込んじゃったっていうか、世の中の普通っていう括りは何をもって「普通」って言うのかわからなくなってしまった。
クマさんと一緒になって社会のダークサイドな事とか知った。
政治経済も詳しく知れば怖い事だらけだし。
裏社会とかもきっと知ら無い事いっぱいあるはず。
まぁそんな感じで、今回は性の産業や倫理観について深く考えさせられる機会となったワケですが…
いや〜
いや〜〜
本当に世の中知らない事は本当にいっぱいあって。
ダークサイドな部分に人生特に接点なく、何も
知らずに一生を終えるのもそれはそれでいいとは思う。
でも今回参加してみて、こんなにいろんな物の見方や生き方があるのかと痛感させられて。
正直ものすごく混乱しています。
クマさんへの見方も変わりそうで。
百々の詰まり、
愛って
幸せって
一体何なんだろう、って。
自分が何を信じて、何をどう感じていいのかがわからなくなってしまって。
ちょっとまずい感じです。
心がやられてしまった感。
ヤバイです。
…誰か教えて下さい。
なんかもう、すごい孤独感。