Cartierの刻印と、癒されアイテム購入♪ | Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

一度きりの人生、何にもしないよりマシ!

40代半ばでロシア/カナダ人彼と知り合い、それまで一度も海外へ出たこともなかったシングルマザーの私が急に海外行ったり来たりの生活を始めることに。

ひとりは寂しい〜

 

諸事情で、今、”完全に”一人暮らし中・・

 

仕事は16時に終わるし

職場から自宅は車で5分だし

 

そのあと何にもすることがないなんて

寂しいけど

ある意味、幸せな時間ラブラブ

 

こうゆうのはじめてw

 

今まで自分以外の用事で

忙しい日々だったから

 

実家住まいから→結婚→夫&子供

離婚後もずっと子供と一緒で

 

家族がいると、なんでか

ご飯の準備に追われるやん?

 

完全おひとりさまになるのは

人生初!

 

一生それなら寂しいけれど

期間限定なので

楽しさしかない 笑

 

ということで・・

 

やっと行ってきました〜

カルティエ〜

 

大阪方面(うめだ阪急&心斎橋)

神戸方面とどっちに行こうか

悩みましたが(購入したのは阪急)

 

うめだも心斎橋も

人が多すぎるのよねぇ〜

 

それに神戸店が去年

リニューアルしたって聞いたし

そもそも神戸BALに行く用事ができたので

もう神戸店一択!

 

だいたいどんなshopも

Google評価を見てから行くほうですが

いろんなこと書かれてるよね〜

特に高級店は。

 

私は評価も全て信じてないほうで

普段お客様対応する職業柄、

書き込みしてるほうの人も

さまざまあるでしょ?って思ってるので

いつも知識としてはいれておくけど

話半分で理解して訪問するほう

 

リニューアル後の神戸店へ

はじめて訪問しましたが・・

(リニューアル前にも行ったことがある)

 

まぁー大きな店舗で綺麗!

入り口からみなさんちゃんとした対応で

サービスカウンターで対応してくれた人も

丁寧なちゃんとした、笑顔の素敵な方で

嫌なところひとつもない。

 

こちらの相談にも丁寧に答えてくれたし

全く問題なく、星5だった!

 

ちなみに、文字数は

本当は11文字らしいけど

これ、日付をいれると

足りないんよね

 

ほんの少しオーバーするけど

工房にお願いしてくれる?そうで

たぶん、西暦日付、名前も

希望通り入りそう

(大きいサイズだから?笑)

 

それと、購入時にも

どっちにしようか悩んだんだけど

結局、今は問題ないけど

今後、将来的に指のふしが

さらに大きくなることも考えて

今回、ワンサイズ

大きくしてもらうことにした

 

彼が帰ってくる前に

おそらく引き取りにいけるはず

(もちろん彼がいる時でも

預けて刻印してもらってもよかったんだけど

何かの機会がないとなかなか指から外せないので)

 

予定通り、事は遂行!

 

でーーーーーー

 

今回神戸方面へ行くきっかけは・・

これ↓

モルトンブラウンのシャワージェルが

欲しかった♪

image

 

オンラインで購入してもよかったんだけど

香りがわからんやん?

実際にshopへ行って

香りを試したかったから・・

 

国内には、東京、名古屋、神戸にしか

直営店はないそうなので

 

こりゃせっかく行ける範囲にあるんだから

それによく知ってる建物だから

ぜひ行かないとってことで

 

いろんな種類のものを

説明と共に香りを確かめさせてもらった

 

結局のところ、全部いい香りなので(当たり前)

決めかねて、10種類のミニボトルが入った

期間限定のBOXを購入。

これを家で試させてもらってから

今後はお気に入りを継続購入しようかと・・

 

それととりあえずの、

オンラインサイトで目を引いた

赤いキラキラのかわいい色の

レギュラーサイズを1つと。

image

 

これは説明では、お香っぽい香りも

入ってるとのこと

(なんて言ったかな、名前忘れたけど)

 

私は結構好きな香りで、魅惑の香り??

 

隣のミニボトルは

お買い上げ金額に応じての

サービスボトルプレゼント

ラッキー 笑

 

それと、せっかく神戸BALに来たんだから・・

ということで、ついでに

マリアージュフレールで

大好きなマルコポーロを♪

image

神戸勤務の時は、よく買いに来てたshopで

私の癒し♪

 

昔、このミニスプーンを持っていたのに

無くしてしまってからは

いちいち紅茶缶から茶葉を出す時に

普通の柄の長いスプーンを使ってたんだけど

1回すくうたびに洗うのめんどいやん?

なので、定番のスプーンも買いました♪

 

 

なんかさ、ボディーソープに

3000円も4000円も私の庶民感覚では

高いとは思うけど

 

逆に考えて、たった4000円で

こんなに幸せな気分になれるなんて

なんて割安なんやろう〜っとも思う!

 

紅茶もそう!

良い香りの美味しい紅茶を優雅に

ゆったりした時間の中で飲める幸せ♪

 

50代になって、益々幸せ時間が増える

 

いい香りに包まれるのは

ほんとうに幸せな気持ちになれる!

 

当分、ひとりで楽しみます〜w