コスパ悪すぎ〜クッションファンデ。 | Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

一度きりの人生、何にもしないよりマシ!

40代半ばでロシア/カナダ人彼と知り合い、それまで一度も海外へ出たこともなかったシングルマザーの私が急に海外行ったり来たりの生活を始めることに。

ファンデは長年、

エスティーローダーを使ってきてて

色ものは、ディオールが好きなんだけど

 

5月、ファンデがなくなったので

百貨店へ買いに行った際、

 

なにげに「クッションファンデ」を

試してみたくなり

目の前にあった

ディオールへ立ち寄り、相談。

 

この年齢になると

1番の心配事は「いろいろ隠せること」笑

 

ちゃんと”隠れる”のかどうなのか・・

 

「試してみます?」って聞かれたから

「あ、じゃあ・・」って

実際に顔に塗ってもらってお試し。

 

まぁまぁ意外に?薄づきなのに

ちゃんと”隠せる”んですよね、これが。

 

あ、これいいやん!ってなって

 

長年のエスティーから

ファンデもディオールへ乗り換えた。。

 

でも・・・噂には聞いていたけど・・・

 

まじ、クッションファンデって

嘘みたいにコスパ悪いよね〜

 

エスティーのファンデは

何ヶ月も(3ヶ月、いやもっと4〜5ヶ月?)

くらいもつので、高いって印象はなく、

むしろ、こんなに長持ちで割安、って

感じるくらいだったのに

 

クッションファンデは

そこそこ1週間?!

 

もう2週間めになると

ん??って付きが悪くなるし

場所変えて、パフを動かしながら

なんとかファンデを必死で取る感じ。

 

3週間めで、もうスポンジめくって

手に持って直接顔につけてる感じで。笑

 

1ヶ月もつかもたないかレベルで

もうレフィル買わないと・・みたいな。

 

コスパ悪すぎやろう、これ・・

 

ディオールのファンデの

カバー力、付け心地は

とても気に入ったんだけど

なにせ、コスパが最悪。

 

はじめて5月に買ってー

6月には2回め(レフィル)を買ってー

また買わないと??

毎月1回??

 

なんとかならんのこれ、と

いろいろ検索した結果

 

「リキッドに美容液まぜたら(ほぼ)同じ」って

いうのをみて、

 

3回めを買う前に

一回それやってみよう!ということで

 

買ってきました↓

リキッドファンデ(右)

image

 

左の丸いのは、

そのコスパ”最悪”の

クッションファンデ。笑

(でも使用感は気に入ってる)

 

クッションファンデのほうは

カラーがあんまりないんだけど

リキッドのほうは、

細かくカラーがわかれてて

種類豊富だから、0.5だけ明るめを購入。

 

さて、まぜる分量は全くわからないので

テキトーに、エスティーのナイトリペアを

少量垂らして混ぜて・・どうしたらいいのかな

とりあえず、スポンジの下に入れてみた。

 

これで、スポンジが吸うのかな・・知らんけど。

 

まぁうまいこといかなかったら

リキッドを普通に使えばいいし。

 

リキッド、これだけあったら

まさか1ヶ月で使い切ることはないし

クッションファンデよりかは

きっと長持ちのはず!

 

クッションファンデを毎月買えるような

セレブになりたいわぁ〜・・・