ベンツ、ユーザー車検。① | Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

一度きりの人生、何にもしないよりマシ!

40代半ばでロシア/カナダ人彼と知り合い、それまで一度も海外へ出たこともなかったシングルマザーの私が急に海外行ったり来たりの生活を始めることに。

ほんとにね、

人生には用事がありすぎて

日々忙しいわぁ・・

 

次々と着実に1つ1つこなす日々。。

 

 

結果から言うと

大成功ー!!!

 

先日、彼と一緒に

人生初の、

「ユーザー車検」というやつに

行ってきました。

 

基本、ほら、うちはふたりとも

貧乏性やん?笑

 

ていうか、表現変えると

無駄なものには支出したくない関西人と、

お金にシビアなカナダ人(ロ●●人)の

カップル。

 

そして、私は過去に車を

7〜8台所有していたけど

全部まともに、ディーラーで

車検を受けたことがない。

 

なぜなら、

元の旦那が車関係の仕事をしていたので

最低限の税金のみしか払ったことがなく。

 

彼が会社へ持って行ってくれて

ちょこちょこ修理やらチェックやら

社内で事前にしてくれて

車検を通してくれてたのが数台と

 

離婚後に乗ってた車何台かは、

車検を迎える前に、

次の車に乗り換えていたから

 

ディーラーで何十万円も払ったことがない。

 

ましてや、小さくても古くても

一応、現車は、ベンツでっせ。

 

ディーラーへ持って行ったら

ゆうに30万円くらい

請求されるでしょー。

(知らんけどさ)

 

てな訳で、初めてやけど

こんなんあるよ?やってみる?ってことで

”恐る恐る”陸運局サイトで

予約してみました。

 

つづく。